ブログトップ

脱サラ独立退職サラリーマン

fxreaman.exblog.jp

脱サラしてFXでもやろかなあと思いましたが独立前に会計学や簿記の勉強中です

消費税の問題の仮受と仮払の差額と年税額の差額は雑益や租税公課

消費税の典型的な問題。仮払消費税等の調整後の残高が、55010円であり、仮受消費税等の調整後の残高が69560円だったとする。仮払消費税等の中には、中間納付7770円含まれている。確定年税額は22300円と決まっている場合には、年税額と中間に支払った差額が未払消費税等になる。つまりこの問題では、22300円-7770円=未払消費税等14350円、仮受と仮払消費税等の差額は、14550円の貸方算となるため未払消費税等とこの14550円との差額は、貸方残の200円となるので、この200円は雑収入となる。

誤記
【注目】メンズエステ【注目】メタボ【注目】ムートンブーツ【注目】代行【注目】ダイエット
【注目】ダイエット【注目】ダイエット【注目】洗顔【注目】スマートフォン【注目】財布
【注目】コーヒー【注目】香水【注目】口座開設【注目】クーポン券【注目】クーポン【注目】空気清浄機
【注目】禁煙【注目】花粉症【注目】過払い【注目】過払い【注目】エステ【注目】FX初心者
【注目】FX
[PR]
by fxreaman | 2011-02-04 11:59 | 日記